リアルとバーチャルの間

気まぐれに書いてます。

【MAYA】Photoshop苦手なモデラー救済シェーダー!? 「日の丸2.5」がついにリリースした。超ほしいです。

Maya&3ds Max用のシェーダープラグインの最新版が登場!!
f:id:amano-kiyoyuki:20130406090208j:plain

パラメーター設定で繰り出されるハイクオリティなアニメ質感!!
photoshop苦手なモデラーを救ってくれる素晴らしいツールだと思います。

記事先
http://www.borndigital.co.jp/software/58.html

※MAYAの追加機能はこんな感じらしい。
■「縁(Eni)ライン」関連
キャッシュ機能
描画の高速化のための機能を追加しました。
面角度の緩急率
強弱をつける項目を増やしました。
折り返し角度
入り抜き調整用の項目を増やしました。
頂点αで除外
描画の高速化のための機能を追加しました。
逆面と両面に対応
ポリゴンの逆面表示と両面表示に対応しました。
縁取り
プリレンダー時の隙間を埋める縁取りを追加しました。
マルチGPU対応
CUDA利用時のマルチGPUに対応しました。
■「日の丸ウィンドウ」関連

選択したものだけでウィンドウを開く機能
必要なマテリアルだけをタブで開く機能を追加しました。
Selection パネル
選択しているものを一括で操作するタブを追加しました。
グレースケール表示
ビュー上でグレースケールなどで表示するモードを追加しました。
自動色生成の改良
自動色生成の色の変化をより良くなるようにしました。
■「Maya」関連
Ramp ノードに対応
写楽 テクスチャー グループなどが Ramp ノードに対応しました。
ライトカラーの反映
ソフトウェアレンダーでライトカラーが反映されるようになりました。
マテリアルの強制ロード
ファイル読み込み時にマテリアルを強制的にロードするオプションを追加しました。
マテリアル作成時にテクスチャーを作成しない
自動作成されるテクスチャーを作らないコマンドを追加しました。
マットの不透明度を追加
“マットの不透明度” の項目を追加しました