リアルとバーチャルの間

気まぐれに書いてます。

スタジオジドリという地鶏で自撮りできるシステムつくってみました。

表題のスタジオジドリは、カヤックしごと展で展示しました。

写真は、u-noteさんからの転載

システムは、faceshiftを使って顔の検知を行い3DCGの鳥の表情と連携しています。
※MAYAのブレンドシェイプで連携したらそれほど難しい作業じゃなかったですw

カヤックしごと展のu-noteさんの記事はこちら

ウワサの会社説明会に潜入! 面白法人カヤック「1社だけの合同説明会」はやっぱり面白さ満載だった | U-NOTE【ユーノート】

(追伸)
照明関係がイマイチだったのかな。
少し顔検知が悪かったので今後の課題としています。