リアルとバーチャルの間

気まぐれに書いてます。

Kodak PIXPRO SP360を試してみました。

今回は、Kodakさんから発売されたPIXPRO SP360を試してみました。

RecボタンやModeボタンなどがあり、操作はGoPROを意識しているような感じがあり、慣れている人には便利だと思います。

ドーム型のふたを開けるとこんな感じです。

PCやスマホからコントロールする事ができるのと
プレビューをしながら作業できるのが利点になります。
地面まで撮影したい場合は、2台使って別のソフトで調整が必要になります。
GoPROの方は逆に高解像度というのが売りになります。


ソフトウェアのダウンロード先
http://kodakcamera.jkiltd.com/AsiaOceania/jp/support/downloads.php

こちらを「pixpro_sp360_mac_pc.zip」をダウンロードしましょう!

PCは、usbでも接続できるようですがwifi接続を選択しました。特に問題がなければ以下のような画面になります。

PC画面

SP画面

これでRECさえしてしまえば撮影できます。
たったこれだけの作業で撮影できてしまうのは脅威的ですね!
使い分けが重要だと思いますが
一つの選択しとしてはとても良いのではないでしょうか?

サンプル動画
開始から5分で撮影できました。