リアルとバーチャルの間

気まぐれに書いてます。

【Maya】すぐ使える!MAYAでワイヤーフレームレンダリングする方法

mayaでワイヤーフレームレンダリングするのは簡単だ。
シェーダーで設定する方法もあるがチェックのみでも可能!

まず、レンダーセッティングをmentalrayにして以下のように設定
オーバーサンプルを1にしているが、ジャギが目立つと思うので
その場合は、オーバーサンプル3にするとアンチエイリアスがかかりキレイになります。

ハイパーシェーダーのシェーダーグループからlambert2SGを選択
もし、タブが見つからなかったらちょっと強引ですが
タブ>デフォルトタブに戻す を選べばタブは復活します。

lambert2SGのアトリビュートエディターで以下の画像のようにチェックを入れる。

これだけでOKです。

出来上がりはこんな感じ