リアルとバーチャルの間

気まぐれに書いてます。

【Unity】UnrealEngine4のライティングをUnityで再現しているって!!

ライティング技術の成長が止まらない。
こちらの動画が使っているのが「ボクセルコーントレーシング」という手法だそうですUnrealEngine4でも採用されているやつみたいです。

いやーキレイだなあー。
さて、「ボクセルコートレーシング」以外にも「Enlighten」という手法もあるんですが、「ラジオシティ」ベースの「Enlighten」というGIミドルウェアだと、壊れるオブジェクトのように動的オブジェクトに対しては対応できないという弱点から、Unityのようなゲームを視野に入れているゲームエンジンに適した「ボクセルコートレーシング」を採用しているのだと思うんですが、どちらの手法もクオリティがすばらしいです。

新しい未来が近づいてます。

こちら参考サイトです。