リアルとバーチャルの間

気まぐれに書いてます。

プロジェクタ用スクリーンフィルム「彩美s」使ってみました。

どもども、カヤックあまのです。

プロジェクタ用スクリーンフィルム「彩美s」のサンプルフィルムを頂きました!!
彩美s は、短焦点プロジェクタ対応の「スクリーンフィルム」でフロント、リアどちらからでも照射可能です。頂いたフィルムは3枚で半透明、白、グレーだったのでやっぱりミクさんのライブみたいなことしたいなあーっと思うので半透明フィルターを今回の実験にチョイスしました。
f:id:amano-kiyoyuki:20130320153456j:plain

フロントから照射に使ったのは、こちらのプロジェクター「BenQ DLP」です。
f:id:amano-kiyoyuki:20130320154618j:plain

では、簡単ではありますが準備が出来たのでさっそく照射!!

おお!

すごい!!

これは、キレイじゃないか!!!

っと感激したのでさっそく写真でパシャっと撮ったのですが。。。
まあ、そうですよね。そうだよね。
見た感動を写真におさめられない。。。キャラに合わせれば周りが暗くなってしまい
透過スクリーン感を伝えようとしたらキャラが光すぎてしまう。。。うううう(涙)

f:id:amano-kiyoyuki:20130320155251j:plain


とはいえ、すげーキレイに映ることはよくわかりました。
さすがに高輝度、高精細を歌っているだけはあります。
感動しました。

サイズは、100インチでも可能だという事なのでこれはかなり凄いですね。
今回はサンプルサイズを使いましたが、もっとでっかいものに照射したいです><