リアルとバーチャルの間

気まぐれに書いてます。

【MAYA】水の物理シュミレーション検証中1

ども、カヤック閃光部あまのです。
数あるシュミレーションの中でも水は特に難しいですね。
Particleのメタボール(s/w)とMentalRayを駆使してこんな感じで表現してみました。

f:id:amano-kiyoyuki:20130318102532p:plain

まだ、パラメーター調整も詰め切れていないですが
一瞬だけ出す表現ならこの位でも問題ないと思います。

衝突判定つけて動画にしてみました。
ちょっと、思った感じにならなかったwww

衝突した時に跳ね返りが強すぎるのを調整しないとダメですね!
あとは、水の質感調整と粘度の調整かな。。。

もうちょっと詰めたらチュートリアルのブログ記事内容にでもしようかとっ、、、

ってもうしてるじゃん俺

粘度や摩擦値を修正した水はこちら