リアルとバーチャルの間

気まぐれに書いてます。

アドタイ・デイズで営業活動してきました。

ども、カヤック閃光部の天野です。

昨日、今日と有楽町にある国際フォーラムで行われた「アドタイ・デイズ」へカヤック、クロークが共同で展開する「2.5次元生放送システム」の営業活動をしてきました。

2.5次元」とは、
キャラクターなどの2次元と、実在する人物などの3次元とが融合・合成する世界です。
この技術の活用により、アニメキャラクターとリアルの人間との、リアルタイムでおこ
なうトークセッションなどが可能になります。インターネットライブ配信(Ustream
ニコニコ生放送、YouTbeLiveなど)の双方向のリアルコミュニケーションに、「2.5次
元ライブ配信」という新たな付加価値をご提案しています。

例えば、ローソンさんの「あきこロイドちゃん」がリアルタイムに出演者やユーザーの
コメントとコミュニケーションをとりながら生放送するなど過去にやっております。
リンクはこちら

ということで、本日の営業活動に桃知みなみちゃんも参加してくれたので最高に楽しい
エンタメブースになったとおもいます。みなさん おつかれさまでした。
f:id:amano-kiyoyuki:20130314212756j:plain