リアルとバーチャルの間

気まぐれに書いてます。

【Unity】インポートしたボーンアニメーションのキャラクターがバキバキに割れてしまった時の解決方法

 

Unity4からBlend Weightsという設定が追加されました。

Edit>Project Setting>Qualityにあります。

ここにある↓

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Blend Weightを4Bonesにしないとボーンによるアニメーションがうまく反映されず

バッキンバッキンに割れてしまいます。

※InspectorのOtherから設定できる

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スキンウェイトの影響範囲を小数点一桁くらいに収めておけば2Bonesでも問題起きにくそうなきがしないでもないのですが、そこら辺はちょっと暇な時か、

2000~3000ポリゴンくらいのキャラクターを扱う時に試してみようかと思います。

あゝそんなことより、朝からマック食って太らないかな。。。

今日は酒飲まないようにしよう。。。